今年もハーフパンツの季節がやってきました。
以前に電動バリカン(PHILIPS ボディグルーマー TT2039)を購入し『すね毛が濃くてハーフパンツ着れない問題』は解消しました。しかーし!すね毛撲滅への探究心は果てしなく続きます。
ということで、今年のすね毛対策アイテムのレビューは「すね毛のカミソリ」です。
寒い冬。長ズボンに覆われていたスネ毛のピッチ状態は、かなり荒れ果てています。そんな荒れ散らかったフィールドを、美しく仕上げるために使ったのはこれらのアイテム↓
・貝印 レッグトリマー
・GB ボディ ヘアトリマー
では、さっそくレビューします。
貝印 レッグトリマー
カミソリと言ったら貝印。そんな貝印カミソリさんがムダ毛トリミング用のカミソリとして販売しているのが「KAI レッグトリマー」です。
パッケージには使用前(NooooH!!!)と使用後(It’s Cool!!!)の女性の反応がイラストで描かれていて期待感が膨らみます。「ヤダ〜、キモ〜イ」と言うBeforeの女性が心にダメージを与えてくれますね↓
目詰りするから時間がかかる
一番気になるのは「目詰りするから剃りにくい」という点。サクサクとすね毛を刈っていきたいのに目詰まりするので、その度に毛を取らないと剃れないです。
↓こんな感じで、ワンストロークで刈れなくなっちゃう。
ワンストロークで刈れる量が少ないため、満足するピッチ状態にするには、何ストロークもしなきゃいけません。これがかなりストレス。
「あっ、ピッチが荒れてる。刈らなきゃ!」と気づくのは、ハーフパンツに着替えて出かけるぞ!という時が多いから、なるべくスピーディーに刈れる方が実用的です。
失敗する確率は低い。スネ毛刈りの初心者にはいいかも
一気に刈れないということは、逆に言えば刈りすぎないから安心です。「あっ!刈り過ぎた!」という事件は起きにくいですね。時間をかけて綿密にピッチを整えていく職人タイプにはピッタリかもしれません。
※時間がないからといって雑に剃ると、かなりラフなピッチになるので、刈り時間を十分に確保して取り組むべし。
GB ボディ ヘアトリマー
メンズのヘアケア・ボディケアといったらGATSBY!そんなギャツビーブランドのマンダムさんが販売しているのが「GB ボディ ヘアトリマー」です。
刈りの威力は最高!
ワンストロークの刈り威力は最高!チョー気持ちイイです。
スッと動かしただけでゾリゾリ!っと刈られる。このレスポンスのよさ(?)はクセになりますね。
↓目が粗い(長め・じっくり刈る用)、目が細い(短め・サクサク刈る用)の2パターンあるのが嬉しい。
美しい仕上がりには慣れが必要
ワンストロークでサクサクと刈れるので、刈り過ぎの失敗リスクも高いです。最初の一撃で「やべ、刈りすぎた…」と後悔することも。。
刈り具合は、カミソリをあてる角度によっても量と長さが違います。角度が水平に近いと、「刈る」というより「剃る」に近いです。理想のピッチ・コンディションに仕上げるには、ちょっとした経験とテクが必要ですね。
でも、本当にサクサクと刈れるので、ササッとすね毛を刈りたい!という方には超オススメ。
すね毛を刈ってみた
最後に、実際に刈った見栄えをご紹介。
↓まずは刈り前のピッチ状態(NooooH!!! ヤダ〜、キモ〜イ ←気に入りました)
かなりピッチ・コンディションは悪いです。
では、すね毛を刈ります。
ゾリゾリ、、ゾリ、、ゾリ…
ゾリゾリ、、ゾリ、、ゾリ…
Finish!
↓刈り後のピッチ状態(It’s Cool!!! キャ〜)
↑向かって左が「GB ボディ ヘアトリマー」。右が「貝印 レッグトリマー」。
GB ボディヘアトリマーの方がツルっと刈れます。
(その分、近くで見ると刈った感が出ちゃいます。)
貝印の方は、結構スネ毛が長く残り気味です。
(その分、ナチュラルです。)
まとめ
すね毛を刈ってみたい、でもどんな具合になるか不安…という方は、「GB ボディ ヘアトリマー」で刈り効果を試すのがオススメ。(切れ味が本当にクセになります)
さらに、「お、刈るのイイじゃん!」となった方は、電動バリカンの使用感も是非体験してください。
⇒濃いすね毛は電動バリカンで薄くできるのか!?実際に試してみた結果…。PHILIPS TT2039をレビュー!
すね毛の悩みを解消する方法を知りたい方は、こちらのエントリーを参考にしてください。
⇒すね毛が濃いのを解消したい!薄く処理する方法をまとめてみた
今回レビューしたすね毛カミソリ
ササっとやるならバリカンもあり↓