『東京駅開業100周年記念Suica』の購入申し込みをしたよ。【確認メールはかなり遅れて届いた】

東京駅が開業100周年を迎えたことを記念して製作された『東京駅開業100周年記念Suica』。

JR東日本から「今後増刷しご希望の皆さまに発売いたします」とアナウンスがありましたが、いよいよ本日(1月30日)から購入申込みが始まりました!

申し込みはこちらのページ↓
東京駅開業100周年記念Suica 申し込みページ
JR東日本「東京駅開業100周年記念Suica」の発売のお知らせ

申し込み期間が短いぞ!

申し込み受付期間は【2月9日(月) 23:59】まで。

時間内に申込を「完了」させる必要があるので、早めに申し込んだ方がよさそうです。

値段は2,000円

値段は、チャージ1,500円+デポジット500円の「2,000円」です。ちなみに専用台紙つき。

支払いは後日です

申し込みと同時に決済をするわけではありません。2月下旬に専用払込票が送られてくるそうなので、その時点でお金を払う手順になっています。

なので、サクっと申し込みだけ済ませることができるのが嬉しい。尚、支払期限が過ぎた場合はキャンセル扱いになるみたいです。

お一人さま1回限り・3枚まで

申込みは「お一人さま1回限りとなります(お一人さま3枚まで)」という事なので要注意ですね。

ということで申し込み完了

今回は販売中止で「買えなくなる」ってことは無いと思うけど、申し込み期間が短いので「買い忘れる」ってことはありそうですね。

すぐに申し込みをポチっとしちゃいました。
じゃん!送信完了↓
東京駅開業100周年記念Suica 申し込み完了

ちなみに、確認メールが届くはずだが全然届かない…。かなり混んでるのかな?(⇒申し込み完了から1時間経過)

メールアドレス間違えたか?と不安になるけど、2時間以上待つケースも発生してるっぽいので、しばらく様子見します。

追記(1/30 19:15):
確認メールが来た!申し込み完了から3時間半かかりました。