ポーションがおすすめ!ご褒美タイムに美味しいアイスコーヒーはいかが?

違いのわかる男 ネスカフェ アイスコーヒーポーション

東京は連続猛暑日の記録を更新中だとか。
そんな暑い夏。癒やしのご褒美タイムに、冷た〜いアイスコーヒーはいかがでしょう。

ペットボトルやインタントもいいけれど

私、普段のアイスコーヒーはペットボトルかインタントです。特にペットボトルは楽チン。
でも、ペットボトルは買ってくるのが面倒くさいし、インスタントは冬場のホットコーヒーと変わらない。。

やっぱり、ちょっと贅沢したい・ご褒美感を出したい!という時には、いつもと違う特別感が欲しいものです。

ご褒美タイムにはポーションタイプ

そこで発見したのがポーションタイプのアイスコーヒー。

「ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め ポーション 無糖」ずばりコレです↓

こんなのがあるのか〜!と今さらですが感動しました。

  • コク深め(深いじゃなくて深め!ってのが何だかGood!)
  • 牛乳にぴったり

というコンセプトに加え、信頼のネスカフェ・ゴールドブレンド。パッケージを見ただけで「ダバダ〜..」というBMGが聞こえてきます。これは絶対美味いはず!

普段から「コーヒーは牛乳たっぷりで割る派」なので、コク深めのテイストは違いのわかる男のストライクゾーンにドンピシャです。

でも、お値段高いんでしょ〜?

1袋216円。1袋にはポーションが8個入っています。
なので、1杯は「27円」です。(←Amazon価格 2015.8.7)

1杯27円で違いのわかる男になれるなんて安いぞ!

でも、よく考えるとポーションに加えてたっぷりの牛乳が必要です。
牛乳代を考えると1杯「50円」くらいになるのかな?(まぁ、それでも安いけど)

ポーション・アイスコーヒーの作り方は簡単!

まずは、コップに氷を入れます。写真のグラスは大きいけど、の小さめのグラス(200mlくらい)を推奨。

ポーションを投入!
開ける前に軽く振る事を忘れずに。

ポーションタイプのアイスコーヒーの作り方

牛乳をドバーっと大量投入!

ポーションタイプのアイスコーヒーの作り方

うーん、美味しそう〜。

特別感で美味しさ3割増し

さすがのネスカフェ「ゴールドブレンド」さん。安定の美味しさで、ちゃんとアイスコーヒーしています。

牛乳をたっぷり入れるので、ちょっとミルク感が強いアイス・オレ的な感じですね。

ペットボトルのアイスコーヒーと比べると酸味が無くマイルドかな。(牛乳のおかげかもしれませんが…)

あとは何と言っても特別感でしょう。←ここが美味さを3割増しにしています。

気分によって味を変えてみよう!

無糖以外にもバリエーションがあるので、気分によって変化をもたせると楽しさ倍増。

疲れた時は「キャラメルマキアート」を↓

ほっこりしたい時は「宇治抹茶ラテ」を。これは子どもが大好きなので、隠しておかないとすぐに無くなります…↓

ポーションタイプのアイスコーヒーは手軽で美味しいです。

オフィスでも自宅でも、ちょっとした癒やしタイム・ご褒美タイムにおすすめですよ。是非お試しあれ。