濃いすね毛は電動バリカンで薄くできるのか!?実際に試してみた結果…。PHILIPS TT2039をレビュー!

PHILIPS_ TT2039

前回の「すね毛が濃いのを解消したい!薄く処理する方法をまとめてみた」でポチった電動バリカン『PHILIPS ボディグルーマー TT2039』
早速使ってみたので、気になる結果と使用感をレビューします。

本体のサイズはコンパクト

家で使うので気にしないが、本体のサイズはコンパクトです。電動シェーバーの細長い版って感じです。スリムな形状なので洗面所の引き出しにスッキリ収納できる。

トリミングの長さ調節が便利

トリミングの長さは、5段階に調節可能。毛を刈る長さを3mm, 5mm, 7mm, 9mm, 11mmで調節できます。
アタッチメントを変えるのではなく、本体をスライドさせるだけで調節できるので便利です。

TT2039のトリミング長さ調節

まずは11mmに刈ってみる

いきなり短すぎて失敗したら怖いので、まずはレベル5の11mmでカットしてみる。

最初はこんな状態。長いすね毛が汚い…。毛質はどちらかと言えばストレート系です↓
すね毛が濃い

いざ、電動バリカン!
ぶぃーん…(結構低音です。電気シェーバーより静か。)
ジョ..、ジョリ、ジ…。11mmだとあまり刈れないです。。毛並みに逆走する感じで、丁寧にゆっくりやれば何とか刈れる。

仕上がりはこんな感じ↓
TT2039で11mmに刈る

うーん、あまり変わらないかな?まあ11mmなので、まだまだこれからでしょう。

次は本命の7mmに刈ってみる

調べてたところ、6mmくらいがナチュラルで程よいスネ毛になるって噂。ボディグルーマー(TT2039)ではレベル3の7mmです。

いざ、電動バリカ〜ン!
ぶぃーん…,ジョ,ジョ,ジョ,ジョ…。何か刈ってる手応えを感じる。既に11mmの長さになっているため、ちゃんと毛を立たせて刈らないと刈れない。風呂場で毛を刈ってるけど、決して濡らしちゃだめ。フワフワに毛を立たせて刈るのがコツみたい。

仕上がりはこんな感じ。ちょっとスッキリした気がする。でも、もうちょっと薄い感じが欲しいかな↓
TT2039で7mmに刈る

MAXの3mmで刈ってみる

6mmの段階で、結構スネ毛が薄く見える様になった気がするが、まだ「あれ、ちょっとスネ毛が濃い?」と気になる。
せっかくだし、レベル1の3mmにも挑戦!

いざ、電動バリカン!!!

ぶぃーん…,ジョ,ジョリ,ジョリ,ジョ…。6mmの状態からだと、どうしても毛がフワっと立たないので結構刈りにくい。。。

気になる仕上がりはこんな感じ↓
TT2039で3mmに刈る

おぉ!すっきりした?!
3mmでも全然オッケーな気がする。というか3mmがいいかも!

チクチクしない仕上がりが嬉しい!

毛を剃った後に気になるのが肌触り。チクチクするのは絶対にイヤです。

電動バリカンで刈った仕上がりは…全然チクチクしな〜い!
3mmでも毛が長い時の自然な肌触り(?)をキープしています。これは嬉しい。

まとめ

電動バリカンで毛を短くすると、すね毛が薄く見える効果がありましたが、毛の生え方、毛質などにより個人差があることは否定できませんね。

強いてネガティブなことを言えば

すね毛の密度が濃い(毛穴が密集してる)ところは、毛が短くなってもモッサリ見えます。あと、よーく見ると「あれ、毛が濃い?!」とバレるかも。

個人的には大成功

個人的には「電動バリカンでスネ毛を薄く見せる作戦」は大成功です!

何といっても、
・電動バリカンで楽に刈れる
・チクチクしない
・パッと見、すね毛が薄く感じる
という効果がありました。

3mmの長さで毛を刈って、日焼けをすれば全然目立たなくなりそうです。
すね毛ケアの選択肢として、電動バリカン『PHILIPS ボディグルーマー TT2039』はおすすめです。