本田圭佑の使ってるスパイク!イグニタスは幅広で甲が高い足にフィットする。

サッカーのスパイク、トレーニングシューズは超大切なアイテム。
小学生の息子は週4日以上サッカー教室にいっているので、普段使っているトレーニングシューズは3ヶ月くらいでボロボロに。

毎回、どのスパイクにするか?で相当悩みます。メーカーによってトレーニングシューズの形が全然違うんです。

最近の子は足がシュッとしているが、うちの息子は「足の幅が広く、甲が高い」、いわゆる『ザ・日本人の足』なのだ。

アディダスなど海外のメーカーは、甲の部分が平たく、横幅もスリムな作りをしているので、幅広・甲高の足には全く合わない。

そこで愛用しているのが、ミズノのイグニタス(IGNITUS)。
さすが日本メーカーのミズノさん。日本人の足に合わせた幅広ワイドな作りで、かなりフィットする。

やっぱり憧れの選手が使ってるスパイクがいい!

せっかく使うなら、やっぱり憧れの選手が使っているデザインがいい。
スパイクを履くだけでテンションが上がるし、何か強くなった気になるみたい。変身ベルトをつけた時の高揚感と似ているのかも。

そして、息子の憧れは「本田圭佑」選手。

本田圭佑が使っているスパイクはイグニタス3

本田圭佑選手が履いているスパイクは、ミズノ イグニタス3。
現在(2014年4月)使用しているカラーは「SOL(オレンジ×ブラック)」の『ウエーブ イグニタス 3 MD』というモデル。

ACミランで初ゴールを決めた歴史的瞬間がこれ↓。確かにSOLカラーを履いてるぞ!

ブラジル・ワールドカップもイグニタス3で活躍して!

早速、イグニタス3を購入。綺麗なオレンジが基調で、ブラックのアクセントがかっこいい!
ブラジル・ワールドカップでも、SOLカラーを履いて活躍して欲しいな。

追記(2014.6.9):
W杯着用のカラーは「ゴールド×ブラック」に決まったみたいですねー。
ワールドカップ期間中だけゴールド履くのかな?ちなみに発売は6月14日から。

↓たしかにゴールド×ブラック履いてる。

SOLカラーのスパイクはこれ↓

こっちはトレーニングシューズ↓