クライミングウォールを自作するぞ! -その2:必要な材料を購入しよう!

クライミングウォールの自作、第2弾。
作り方はよくわからんが、何とかやってます。

ホールドが届いたよ

前回購入したホールドが届きました。

atmik製のホールド

その他、材料も着々と準備中。

2×4×6F 木材 を6本。
近所のホームセンターで購入。

2×4×6F木材

木ネジはホームセンターで購入。
六角穴付ボルト(M10)爪付Tナット(M10)も追加購入。
ホールド屋さんでも売ってます。

ボルトと爪つきナット

電動ドリル(コードレス)があると便利

どさくさにまぎれて、電動ドリル(18V 振動モード付)も購入。

かなり安い。まあ、クオリティもそれなりだけどね。

たぶん一生使わないな〜ってパーツがあったり、ドライバーの先端パーツ(ビット)はすぐにナメちゃったりする。。
ビット自体はホームセンターのちゃんとしたのを、別途買ったほうがいいかも。

あとはコンパネ

さて、あとはホールドを取り付けるパネルをそろえるのみ。
15mm~18mmくらいの、コンパネシナベニヤがいいと思われる。

ホームセンターには欲しいサイズ(厚さ15mm以上)が売ってないなー。12mmのしかない。
15mm以上って一般的に使わないのかな。。。

ってことで、ネットで探そう。

つづく